

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

さすがにちょっと

メンテでどんな修正きたかなと公式確認して唖然としてしまったんですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

12/22 定期メンテナンスのお知らせ【15:00終了】

【仕様変更】
●争奪のマッチングについて一部仕様を変更しました。
争奪のマッチングにつきましては、こちらをご覧ください。

・・・・。
こちら見ました。

・・・・・・・・・。
メンテ中に書いた記事と全然違う状況にw

既にNPC勢力はないので①は関係ないです。
で、②のうち

・「属領」と、「属領」の主要都市を領有する勢力との争奪が最初に設定されます。
 「属領」→孫権、「属領」の主要都市を領有する勢力→曹操
 ①孫権-曹操

・ 「国力」の高い勢力から順に、相手勢力を決定していきます。
 ただし、すでに他の争奪が決定している場合、次に「国力」の高い勢力に決定権が移ります。
 国力1位→袁紹、2位→曹操、3位→劉備、(孫権は属領なので国力なし)

・決定権のある勢力から見て、それまでに決定した争奪マッチングがより少ない勢力を優先し、
 次に「激突度」が高い戦場を優先します。
 袁紹から見て
 ・曹操(①で争奪決定済み)
 ・劉備(この時点でマッチングなし)
←優先
 ②袁紹-劉備

・以上の流れで、すべての勢力が最低1戦は争奪を行うようにマッチングを行います。
 4勢力とも争奪マッチングました。

普通ならコレでマッチング終了なのですが、

・「宗主国」は、統一を目指すために最低「属領」勢力数+1戦の争奪を行います。
 ただし、その結果同一勢力とのマッチングが重複する場合は、
 その勢力とは最初に決定した1戦のみを行うものとします。

 「宗主国」→袁紹、「属領」→孫権
 袁紹は属領1つ持っていますので「属領」1+1戦の争奪→袁紹争奪2戦必要
 激突度上位は袁紹-曹操(どちらにせよ袁紹-劉備は既に決まっているのでありえない)

 ③袁紹-曹操


また許都陥落の時と同じく
運営のご都合による3戦目の設定が!

コレ少なくとも対孫権はやるだけ無駄ですよね。
巴郡失っても痛くも何ともないから
曹操軍としては争奪ボイコットしてもいいぐらいです。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ



しかしコレ本当に運営に嵌められてますよね。
今回
①×孫権-○曹操、○袁紹-×劉備、○袁紹-×曹操
・・・次回、孫権-曹操、劉備-袁紹、袁紹-曹操(属領+2だけど相手いないから1分)
と全く相手変わらず

②○孫権-×曹操、○袁紹-×劉備、○袁紹-×曹操
・・・次回、劉備-袁紹、曹操-孫権、袁紹-曹操(属領+1分)
これも劉備復帰戦強制組み合わせのため順番変われど相手変わらず。

③×孫権-○曹操、×袁紹-○劉備、○袁紹-×曹操
・・・次回、孫権-曹操、劉備-袁紹、袁紹-曹操(属領+1分)
劉備属領化免れても孫権の復帰戦のため強制的にこの組み合わせ。

④○孫権-×曹操、×袁紹-○劉備、○袁紹-×曹操
・・・次回、激突度次第。

⑤~⑧あと3戦目が×袁紹-○曹操の場合がそれぞれありますが、(2×2×2=8組)
 実はここの結果がどうでも全く次回には関係ないんですよねw

このルールだと今後属領があるか無いかだけが激しく影響を及ぼすって事にw
全く意味のない争奪で毎回2戦を強制されるようです。

もう、劉備頑張れ!としか言いようがないです。
22
2008

Comment

ルール変更きましたね

計算どおりです。(C)諸葛亮
ただ、変更の内容が計算以上でした。

これ、宗主国と属領と属領の争奪相手の関係を間違ってるとしか思えないルールなんですが。
しかし、今シナリオは仕様変更が多いですね。
次シナリオは確りルールを考えて欲しいです。
2008⁄12⁄22(月) 19:37 | | [edit]

また運営の罠発動かよ!

曹操3戦でいいではないか(´∀`*)ウフフ
2008⁄12⁄23(火) 06:17 |

今回の結果で

どうするか決めるつもりなんでしょうかねw
2008⁄12⁄24(水) 10:38 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/95-da0474ba

