

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

--
--

再考察

個人的にはずいぶんまったりモードだったりするんですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

たぶん使用武器の関係なんでしょうけれども
対決に行くと武名がどんどん下がって、
制圧に行くとがんがん上がるのは運営の罠なんでしょうね。
想像するに現在の戦績に対するその激突の成績で計算していると思われるのですが、
戦績いい人が制圧速攻で終わらせたりすると一気に下がるんじゃないかと。
(都城制圧速攻で撃破15とかの時アリw)
そんなもので争奪のマッチングしようとしているから
今回の争奪は悲喜こもごものような気がします。
元々わかりにくいマッチングに更に見えにくいもの加えてどうする気なんでしょうね?


さて、その争奪ですが、
今回は孫権に勝つべきだ

なんて意見を見かけました。

オイ、正気かよ

と。
今回孫権の復活を阻害する事に曹操としてなんのメリットがあるんでしょう?
孫権一度復活させない限り毎回曹操-孫権が組まれる事になります。
次回、次々回の争奪を妄想してそんな事言っているようですが、
またそんな妄想でミスリードするつもりなのかと?
許昌攻防時の判断ミスを反省できないのなら終わってます。

どちらにせよ実力で袁紹に勝たない事には
何やっても無駄な状況ではあるんですけどね。

いち戦力外野良将軍の戯れ言です。

よければポチッと にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

26
2008

Comment

次回、次々回どころか

統一戦まで妄想してます。(^^ゞ
このまま孫権を封じ込め曹操が1都市でも残せば統一戦は2位で迎えられるんじゃないかと。

ここから無理に1位を狙うより統一戦で逆転の方がまだ可能性は高いんじゃないかなと思ってます。
どうせ統一戦で負けたら2位ですしね。


今回の争奪で孫権が復活したとして次に孫権vs曹操になって曹操が勝てば都市が一つ増えた上に宗主国だからメリットがある。

この考え方もあるとは思うんです。
けどコレを実現するには袁紹と孫権の両方をコントロールする必要があり、凄く難しいと思うんです。
少なくとも袁紹vs曹操の激突度を1位にしないといけない。

でも、孫権をずっと属領にしておけばコントロールせずとも争奪の相手は決定。
たとえ戦場のコントロールが出来なくても統一戦前まで1都市は残せる。
争奪で袁紹に攻め込まなければ争奪を楽しみたい袁紹軍の人達は劉備を中心に攻めるから、劉備復活の可能性は低い。

で2位で統一戦を迎えられるかなぁ~と。

まあ、なかなか考えるだけでその通りには動かないし、国が一丸となることも無いんでお互い理想どおりには行きそうにないですけどね。
2008⁄12⁄26(金) 15:07 | | [edit]

実は

優華さんよく考察されていると思いますが、
今回劉備属国になると(孫権復帰してもしなくても)
激突度のコントロールが必要になるのは
袁紹-曹操の戦場をどこにするのかだけですよ。
これは曹操側でコントロール可能です。

というのも、
争奪ルールの変更ない限り、(ここが問題)
次回以降もずっと劉備-袁紹、孫権-曹操、袁紹-曹操
になるから。

今回孫権勝っても復活するのは袁紹の持っている領地のはずですが、
今確認したらこっそりそのあたりの部分消されていますw
そもそも袁紹の属国を曹操が押さえ込む
という状況がおかしいんですけどね。
だったら一度復活させてきっちり曹操の属国に
した方が有利でしょう。

孫権一度復活させてから曹操の属領にして、
以後全力で封じ込めれば
劉備が復帰して勢力を伸ばす事も考えにくいので、
曹操自身が属領にならない限り2位で最終決戦です。

何とも情けない話ですけどねぇ。
2008⁄12⁄26(金) 15:30 | | [edit]

ここなんですよね。

>今回劉備属国になると
曹操が袁紹を攻めた結果、袁紹の戦力が分散してなにかの拍子に劉備が勝ってしまうと……
たぶん、これが曹操にとって一番嫌なパターン。
なら、今回は袁紹を刺激する事無く済ませたいという。

こちらも負けず劣らず情けない話なんですけどねぇ。



>今回孫権勝っても復活するのは袁紹の持っている領地のはずですが、
>今確認したらこっそりそのあたりの部分消されていますw

ホントだ!Σ(-□-|||)
こうコロコロ変えられたんじゃ、作戦とか立てる意味がないですよね。ははは


と思ったら残ってました。
・「属領」が勝利すると、最後の都市を取り戻した形での「再起」となります。
http://www.musou-online.jp/announce/080701/02/index.html


もうルールがあっちこっちのページになってて大変ですぅ。
2008⁄12⁄26(金) 16:35 | | [edit]

Trackback

http://anpananko.blog74.fc2.com/tb.php/97-86d91621

